スポンサーサイト


だいうんどうかい

あぁ、なんて上天気!

晴天


今日は姪の歩の保育園の運動会でした。

保育園に着くと、「だいうんどうかい」の文字が。「だい」?


3年保育に加え、学童保育、デイサービスのお年寄りまで。まぁすごい人でした。


歩が出る競技で、一番心配だったのが、かけっこ。

足に装具を付けて走る歩は、どうしても他の子には勝てません。

最後まで頑張って走り切れるか、とても心配でした。パパとママの方へ逃げてしまわないかと。。


いよいよ!


かけっこ1

位置について・・・よーいドン!

かけっこ2


なんて素晴らしいスタートでしょう。隣の子はまだ棒立ちですよ。練習したのかな?

でも、やっぱり遅れてしまう歩。

しかし、最後まで走り切りました!パパ達に手を振る余裕まで見せてくれましたよ。


写真を撮り終えて戻ると、おばあちゃん号泣(笑)



私が一番気に入ったのは、お遊戯の「ひょっこりひょうたん島」です。

↓動画です。要クリック!



動画:ひょっこりひょうたん島


歌詞が良いですよね。

♪苦しいことも あるだろさ
 悲しいことも あるだろさ
 だけど ぼくらは くじけない
 泣くのはいやだ 笑っちゃおう
 進め


なんだか歩にまた励まされ、元気をもらった一日でした。

おばバカ存分に発揮!しました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮ってる写真も良いし、とってもいい出来ですと父が言っていました。
号泣はしていません。でも小さい子が懸命に走っている姿には
やっぱりうるうるしてしまいます。歩に限らず。
いい写真をありがとう。
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6545位
アクセスランキングを見る>>
