そんなに辛いか、ゆうちゃん!

前回の仕事以来、ずっと寝込んでいました。。

疲れもあり、鬱の症状もあり・・


今日はまた出勤日でした。

そしたら、まぁ吐いた吐いた・・

たっくんを見送ってから、とりあえず胃にあるものすべて。

水分とらなきゃと思ったら、それもすぐに吐いてしまう始末。。

熱もあがって、本当にしんどかったです。。


久しぶりに頓服薬を飲みました。

そしたらやっと少し落ち着いたので、家事をやって出勤。


正直、出勤しようかどうしようか、少し迷いました。

でも、たっくんや母に背中を押してもらい、また、こちらにコメントを下さる皆様の応援メッセージを読んだりして、

やれるだけのことはやらないと、後で後悔する。

出来る限りを尽くすんだ!頑張るぞ!

と自分を奮い立たせて頑張って来ました。


行ってしまえば難なくこなせる私。まぁ、今までの経験もありますからね。。

でもまだまだ店頭には立てず、戦力外です。。


早く動き回って、お客様の笑顔を見たいです。

私、「ありがとう」って笑顔で言われたりすると、たまらなく嬉しいんです。

接客は正直、あまり好きではないけれど、笑顔だけは自信があるので、天職だと思っています。

業界トップのお店で、さらに経験を積んで、さらに自信をつけたいです。


ただ、今朝の症状を考えると、頓服薬が今後必要になりそうです。

薬を利用しながら、なんとかやっていけるといいな。。と思うのですが、それが、無理し過ぎなようであれば、仕事はいったん諦めるしかないかも・・

明後日は通院日なので、先生方とよーく相談してきます。


とりあえず、明日はお休み。ゆるゆるします☆


話は変わって、友人が福島で出産しました!

予定日を過ぎていたので、とっても心配していたのですが、嬉しい報告をくれました。

沢山の命が亡くなった今回の震災。

そんななか、元気にこの世に生まれてきてくれた、とってもとっても嬉しかったです。

生まれてきてくれて、ありがとう!かなり元気をもらいましたよ!

これからの人生に幸多きことを祈っています☆

ママのような、素敵な女性になってね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

社会的生活って・・

一昨日、初出勤でした。

もう何年ぶりでしょうか・・?

病気になって仕事を辞めてから、ずっと社会復帰を目指していましたが、やっと!

昨日も出勤でしたので、2日間連続でした。。


病気のことは、先生とも相談した結果、クローズにすることにしました。

ので、発作が出たら言い訳はどうしようとか、通院日は確保したいので、その言い訳をどうしようとか、

色々と考える必要がありますが、それでも病気を打ち明けて仕事するよりは楽だと思っています。

でもいつか、信頼できる上司に恵まれたら、「実は・・」と打ち明けてもいいかなって思います。


久しぶりの仕事、正直疲れ果てています。。

ユニクロは特に厳しく、マニュアルもしっかりしているし、DVDまであって、歴史から始まり会社概要から理念からなにから、色々学んでいます。

なので、まだ売場に立ってはいません。まだまだ戦力外・・

昨日は挨拶練習でした。一昨日、宿題を出され、基本方針6つと、3つの約束、販売6大用語を覚えました。

一晩しか時間がなかったので、ツナの散歩をしながらブツブツと練習。。

そして昨日、いざ本番!少しつかえながらも何とか言えました!!

ただ、一緒に入った子がいて、一緒に仕事を進めているのですが、、

その子が覚えきれていなくて黙ってしまったのです。。

店長は怒りました。かなりの怒り具合に、その子は泣きだし、私もビクビク・・

もう一度覚えなおして、何とか言えたので良かったです。。

内心、「がんばれ~!!!!」と応援していました。。

帰り際、「今日は迷惑をかけてすみませんでした」と落ち込んだ様子で挨拶してくれたので、

「大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょうね!」と言いました。それしか言えず、なんだか私も落ち込んで帰って、
ツナになぐさめてもらいました。。


確かに、練習で言えないと、売場に立っても言えない、=お客様に迷惑がかかる、または不快な思いをさせてしまうでしょう。

でも、怒り方が、じわじわと追い詰めるような、決してやる気を起こさせる怒り方ではなかったので、少し残念でした。

部下をやる気にさせ、成長させていくのも、上司の役目だと思うのですが。。

と思うのは私が甘いでしょうか・・?


社会的生活って、こんなに大変だったっけ?と思うくらい疲れ切りました。。

ただ、一昨日も昨日も、朝少し鬱の症状が出たのですが、それでも動けた自分にまた一歩自信がつきました!

とりあえず土日は休みなので、ゆっくりして体勢を整えたいと思います。


決して、まだまだ楽しいとは言えない仕事ですが、これからですよね。

今が一番しんどい時だと思うので、頑張って乗り越えたいと思います。



応援のポチポチをよろしくです~(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2775位
アクセスランキングを見る>>