

誕生日でした

遅くなりましたが、16日は私の誕生日でした。

もうかれこれ32年生きたことになります。


けっこう経ったような、まだまだこれからなような・・・



facebookやメールなどで、沢山の方からお祝いのメッセージをいただきました。

お礼が遅くなってしまってすみません。

本当にありがとうございました(*^。^*)



体調の方は、まぁまぁです。

まだ遠出はできないし、一日動くと、次の日は夜まで寝てる・・・。

うまくバランスがとれないし、体力・気力共に不足しています。


でも、入院前の、鬱状態で寝込んだり、解離が怖くて1人で居られない、といったことはありません。


なので、これから少しずつ動ける割合を増やしていきたいです。



とりあえず、気持ちは安定していて、家族で過ごせる幸せを感じています。




しかし・・32・・32歳かぁ・・・

なんだか、20代の終わり頃は、「もうすぐ三十路だよ~」なんて言ってたけど、

いざなってみると、三十路の一年の変化の大きさを感じます。



天丼とか無理です。攻撃力が高すぎます。

こんなところにまでシミが・・とかよくあります。

オールで遊ぶなんてもってのほかです。

美容院でOggiとか出されます。

街中でティッシュをあまりもらえません。

もらえた!と思ったらコラーゲンの試供品だったりします。




・・・・・・・(T_T)


負けるな!三十路に花を咲かせよう!

三十路ボンバイエ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとう

昨日は、たっくんの誕生日でした。

31歳!

ということで…






サーティーワンのパーティーボックスでお祝い(*^◯^*)

私も16日が誕生日なので、

31歳開始と31歳終了の意味がこもっています。。



これまでは、おめでとうってお祝いしてきた誕生日。

今年はなんだか違う感情でした。

「ありがとう」


生まれてきてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

選んでくれてありがとう

支えてくれてありがとう



人間誰でも、1人で勝手に生まれ育つことはないので、

ご両親にも、ありがとう

これまでたっくんと関わってくれた人全てにありがとう


とにかくたくさんのありがとうで心がいっぱいになりました。


たっくんに言ったら、

「あぁ、30過ぎると皆そういうこと言い出すよね~」

って…歳のせいか( ̄◇ ̄;)


でも、こんな素敵な感情が芽生えるなら、歳とるのも悪くないかなって、

誕生日を目前に思うのでした…


小さい頃、誕生日プレゼントを親におねだりしたら、

誕生日は、これまで育ててくれてありがとうって感謝する日だ

と言われたのをいまだに覚えてますが、

その言葉が、やっと腑に落ちた感じです(笑)



たっくん、おめでとう!

本当にありがとう!




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

パーティー大成功!!

ちょっと間が空いてしまいましたが、パーティー大成功でしたよ~☆

Facebookには既に写真を載せましたが、こんな感じで・・・


ちらし寿司角煮ケーキ


角煮がとにかく大変で、前日からコトコト・・朝起きてまたコトコト・・

でも、おかげで美味しく出来ました!!


そしたら、少し疲れたらしく、夜にはバッタリと寝入ってしまいました。

でも、今はまだ上手くコントロールできないけど、こうして自信をつけていくことって大事かなって。

寝入ってしまったけど、嬉しそうな、美味しそうなたっくんの顔が、自信になりました。



>さくらママさん、コメントありがとうございました。
 パーティーの時、我が家でも同じような会話が・・

 私:「久しぶりに手の込んだ料理でしょう?」
 たっくん:「だね。何年ぶりかね~?」
 私:「いやいやいや・・・ついこの前・・お正月か?」
 2人:(笑)

 はい。今回頑張りましたが、次頑張るのは、きっと・・・うーん・・・誕生日?クリスマス?お正月かも(笑)
 そうなんです。病気になってからというもの、殆ど料理という料理は・・
 最初はたっくんとも少し言いあいになったりしました。お弁当があればもっと節約できる、とかね。

 でも今ではこうして笑って話せるように。。
 病気のことも、いつかこうして笑って話せるようになるといいな☆


>ゆっちゃん、ありがとう。楽しいパーティーになりました。
 本当に、私の周りには温かい人がたくさんいます。
 懲りずに応援してくれる。ゆっちゃんも思いっきりその一人です。
 だからね、大丈夫だと思うの。
 これだけの支えがあって、立てない人はいないと思います。
 そう、来年を今よりもっとハッピーにお祝いできたら・・そんな一年をこれからも積み重ねていけたら、
 きっと、超ハッピーな家族になってると思います。

 

思いっきりお祝いした後は・・・

いよいよ、この世に新店長が!明日からです。

どんな店長さんになっていくのか楽しみです。


きっと素敵な店長に・・・


素敵な・・?


なるなる。ぷぷぷ(*^。^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハッピーバレンタイン!

バレンタインですね。

我が家は、たっくんが休みだったので昨日やりました。


今年のプレゼントは、悩んだ結果・・・



klean kanteen


これにしました。

「Klean Kanteen」のステンレスボトル。


スタバのタンブラーは持っていたのですが、あれってやっぱりすぐ冷めるorぬるくなるんですよね。

仕事に行く時用に欲しがっていたので、これにしました。


兄のショップで、コラボしたものとTシャツのセットを見つけて、いいかもって。

確かに、ただのKleanKanteenではつまらないなぁ・・と思い、

でもサッカー関係は興味があまりないたっくんですから、

「KleanKanteen コラボ」とかで検索したら、見事なものがヒット!



×patagonia


「patagonia」とのコラボです。

文句ないでしょう。アウトドア好きだし。(登山は全くしないけど(笑))

メッセージは「LIVE SIMPLY」(シンプルに生きよう)ですって。

シンプルにって、簡単に思えてなかなか難しいですよね。



しかし、探すの大変でした。amazonにも在庫はないし。。

怪しげなサーフショップで見つけて、ためらいながらも購入。


ちゃんと届いて良かったです。。


ツナ君にも準備しましたが、まだ届いていません。

ごめんよ~(>_<)


届いたらまた紹介しますね。



みなさん、ステキなバレンタインになりますように☆彡

今日、日本でどれだけの人が告白したりするんだろう。

もう遠い昔のことだな(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

リベンジ七草粥

今朝のたっくんの熱は36度。

下がったよ~(>_<)

ここでもう一日休んでくれると安心なのだけど、そうもいかないらしく、出勤しました。


今朝は七草粥にしました。

昨日(8日)買ったので、普通400円くらいするところが、なんと、80円で買えました!


七草粥と言えば・・・


遠く及ばない・・・ 2011年1月12日


という去年があるのです。


水の量と、餅!

世間では邪道だろうが、これが私たちの本道なんですよね。


美味しく食べさせてあげたい一心で、頑張りました!


七草粥


審査結果・・・・

「味しない」

えぇ!?私はちょっとしょっぱい位なんですけど!?


水分量とお餅には大満足の様子でしたが、塩をかけて食べてました。

たぶん、風邪で味覚がおかしいのでは・・?


リベンジ成功?  うーん・・ドローかな。


私はだいぶ美味しかったのに・・

「三度目の正直」来年に期待です。




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
精神疾患と闘うこと6年。
得意科目:笑顔
苦手科目:まぁいっか精神
しし座のO型
好きな花:ひまわり

主な登場人物その1 ツナ
Mダックス チョコ&タン ♂
やんちゃで甘えん坊
2008年7月25日生まれ
得意科目:昼寝・散歩・おやつ
苦手科目:知らない人・犬全般
必殺技:ラリホー・空中お手

主な登場人物その2 たっくん
愛する旦那様
得意科目:ツナと昼寝・散歩・
     ジャンクフード
弱点:ゆうの笑顔・ツナ全般
しし座 the B型

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7524位
アクセスランキングを見る>>
